2017年6月14日水曜日

商品ウラ話 ~ ネディelf

今回は sopo la bebe 人気商品のひとつ「ネディelf」について、商品ページでは語っていないウラ話をご紹介します。

この商品は sopo la bebe だけの限定モデルです。
sopo la bebe のお客様層としては女性の方が多いため、女性向けに「森ガール」的なゆるかわ系テイストでデザインしてみました。
いままでのリーマンチャイルドシートにはなかったテイストだと思います。
特にリーマンの製造部にはパートで働くママさんたちがたくさんいるので、デザイン案を見せて参考意見をいろいろもらいました。


その甲斐あって、発売以来ずっと若い女性を中心にご高評をいただいています。
ちなみに「elf(エルフ)」とは妖精のことです。


一方「このデザインで定番カラーもほしい」というご要望も多く寄せられ、ブラックとグレーを追加して現在は3色となりました。ちょっと妖精や森とは離れてしまいましたが、定番カラーも男女を問わず人気です。


ネディelf グリーン



ところで、この商品のポイントはデザインだけではありません。

他のネディシリーズに比べて、奥行きが深い!
ということも大きなポイントです。

交通事故は正面衝突より横や斜めからぶつかることの方が多く、「奥行きの深さ」はそうした場合の安全性を高める重要なポイントなのです。


ネディelfは側面にプロテクターを追加して、奥行きを深くしてあります。


この奥行きでこのお値段は、はっきり言っておすすめです!


ビッグサイドサポート
ビッグサイドサポートとスタンダードタイプの違い



商品詳細はこちらから↓

リーマン直営ショップ sopo la bebe

Yahoo! 店
メーカー直販 チャイルドシート 新生児対応 0〜4歳頃 当店限定商品 リーマン ネディelf 日本製 :10000081:sopo la bebe Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

楽天市場店
【楽天市場】『sopo la bebe限定商品』『送料無料』『日本製』 リーマン チャイルドシート ネディelf 『新生児対応』【メーカー公式1年保証】:sopo la bebe